安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:岩手ハネダコンクリート株式会社の社章 岩手県

商品名 社章
都道府県 岩手
材質 真鍮&純銀
製造方法 銀イブシ仕上げ
金型 平型
メッキ 銀いぶし
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 14.5mmx14.5mm
岩手県の岩手ハネダコンクリート様から社章のご注文を頂戴いたしました。岩手ハネダコンクリート様は岩手県でコンクリート製品の製造販売、土木建築関係のお仕事をされておられる企業様です。製造方法は銀イブシ仕上げ、材質は真鍮製と純銀製の二種類となります。イブシ仕上げの場合、真鍮製と純銀製では見た目が違います。掲載画像は純銀製となります。イブシ仕上げは凹部分が濃いグレーになり、凸部分が明るめのグレーになります。尚、イブシ仕上げは色にムラができる場合がありますが、それがイブシ仕上げの特徴でありいいところでもあります。グラデーションっぽくなる場合もございます(但しそれは偶然なるもので、そのように製造しようとしてできる物ではないです)。イブシ仕上げは、学校の校章から会社の社章、イベント用のピンバッジ、老舗の会社様から社員の方の平均年齢の若い会社様まで幅広く使用されている製造方法です。今回のデザインで、イブシ仕上げ以外にお勧めするとすれば、メッキ仕上げやダムシン仕上げでもかっこよく仕上がると思います。コンビメッキ仕上げで凸部分をゴールドにし、凹部分をつや無しのシルバーにしてもいい感じに仕上がると思います。社章の製造方法でお悩みの方は気軽にご相談ください。