メタルササヤマ様の社章 岡山県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:メタルササヤマ様の社章 岡山県

商品名 社章
都道府県 岡山
材質 真鍮&プラチナ
製造方法 メッキ仕上げ
金型 平型(3層)
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径13mm
岡山県のメタルササヤマ様から社章作成のご依頼を賜りました。オリジナルのロゴマークが羽と羽が重なり合ったようなデザインでしたので、重なりを表現するのであれば、後ろの羽は一段下げた方が重なった雰囲気がでるのではないかと思い、前の羽を一番高くして鏡面にし、後ろの羽だけ一段下げて、つや消しのシルバーにさせていただきました。こうすると一番低い部分(バックの部分)と二段目の後ろの羽の部分が同じ色になってしまい、差がわからなくなると思いましたので、バックだけガタガタ加工(アラシ加工)にし、差を表現しました。今回のデザインのように重なりや奥行を出すには複数層にした方が、二層で製造するよりイメージに近い物ができるのでお勧めです。ちなみに、今回のデザインは金属縁枠があるデザインですが、縁枠無でも製造可能です。また、デザイン的に、コンビメッキ(シルバーとゴールドのツートン)も感じよく仕上がるとおもいます。余談ですが、以前岡山県に旅行に行かせていただきました。倉敷、吉備津神社を回り備前焼体験もさせていただきました。それ以来備前焼きにはまり、コーヒーカップや湯呑、ビール用のタンブラーも購入させていただきました。備前焼きの独特な照りが好きです。