スリーピース様 宮城県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:スリーピース様の社章 宮城

商品名 階級章
都道府県 宮城
材質 真鍮、銅
製造方法 金メッキ、銀イブシ、銅イブシ
金型 平型
メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 15mm
宮城県のスリーピース様からご階級バッジのご注文を頂戴いたしました。仙台からのご注文ありがとうございます。初めに一種類つくられ、その後、他の色も作られたいとのことで追加のご注文をいただきました。金型が一つあれば何種類もちがった色を作ることができます。気分を変えられたい時、部署で色を変えられたい時、重役の方だけ少しいい物を作られたい時などによく利用されておられます。昔に比べるとこういったお客さまが増えてきているような気がします。中には、会社を退職された方などにその功労を称える意味でプラチナや金などの貴金属製品を使用されたバッチを作られる方もおられます。今回つくられた階級バッジは、金メッキ仕上げ、銀イブシ仕上げ、銅イブシ仕上げになります。後にロジウムメッキ仕上げやプラチナを使用した製品のご注文も頂戴しました。デザインがものすごく細かく、とても表現できる細さではないと思いましたが、彫刻をする人間が骨をおってくれたおかげで、いい仕上がりの製品にしあがったと思います。研磨をするとどうしても多少は細かい文字がつぶれてしまいますが、イブシ仕上げですと筆記体の文字もつぶれることなく、細い線のままのこっています。文字もプラチナ製品は以前に比べて相場が下がっており大分お値打ちに購入できるようになったと思います。