外山製作所様 群馬県

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:外山製作所様 群馬県

商品名 社章
都道府県 群馬
材質 真鍮
製造方法 トギエポ・本エポ
金型 平型
メッキ ロジウムメッキ
裏金具 タイタック
サイズ 直径15mm
群馬県の外山製作所様から社章のご注文を頂戴いたしました。製造方法はトギエポ(本エポ)仕上げ。メッキはロジウムメッキ。6パターンほどイメージデザインを作成させていただき、その中からお選びいただきました。デザインの由来は存じ上げないですが、山の中を道路が通っていくようなマークの下にアルファベットで社名を入れております。色の数が多く、また、色の種類も似たような色が多かったので、今回は色入れ屋の力にかかっていると思いましたが、色をいれる人間がいい仕事をしてくれましたので、個人的にはすごくいい色味に仕上がったと思います。バックに黒を入れないパターンも勧めさせていただいたのですが、黒を入れた方が締まってみえるので、黒にされてよかったと思います。イメージデザインはお客様が納得していただけるまで修正しております。(常識の範囲内でお願いをします)1パターンで決まる場合もあれば20~30パターン作成する場合もございます。ちなみに、色の入る製造方法、トギエポ、ラッカーエポ、本七宝のような製造方法の場合、色数によって金額が変わってきます。色数が多くて注文数が少ない場合は割高になります。外山製作所様の金型で他の仕様の社章を作るとすれば、黒のみラッカーにして凹にするのも悪くないと思います。