愛知県一宮市の株式会社センコー様からご依頼いただいた社章についてのご紹介です

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県一宮市の株式会社新創様

商品名 社章(純銀製 トギエポ ロジウム仕上げ)
都道府県 愛知県一宮市
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型
メッキ ロジウム
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径約17mm
愛知県一宮市の株式会社新創様から社章のご注文をいただきました。初めてのご依頼になります。名刺のロゴマークを使用し、社章用の案を12パターンほど作成させていただきました。デザインはかなり細かいものでした。今回の製造方法はトギエポとなります。ラッカー塗装であれば、トギエポより簡単に製造できるのですが、ただ、ラッカー塗装ですと、焼き付けをして剥げにくくしたとしても、色が剥げてしまう可能性が高いので、今回はトギエポで製造させていただきました。デザインや状況にもよりますが、基本的にラッカー塗装は社章としてはあまりお勧めをしないケースが多いです。材質は純銀製。メッキはロジウムとなります。予想通り製造は難航しましたが、最終的にかっこよく仕上がったのではないかと思います。新創様の金型を使用して別の仕上げにする場合、メッキの色を変更する以外はないと思います。現状のロジウムがベストと思いますが、大人っぽい感じにされるのであればガンメタにされてもいいと思います。可愛い感じにされるのであればゴールドやピンクゴールドにされてもいいと思います。(変色などは考慮しない場合の提案です)