東京都港区の日本宅配システム様のSDGsカラーの記念バッジ

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:東京都の日本宅配システム株式會社様の記念バッジ

商品名 記念バッジ(トギエポ SDGsカラー)
都道府県 東京都
材質 真鍮
製造方法 トギエポ(本エポ)
金型 平型
メッキ シルバー
裏金具 ショートタック
サイズ 約15mmx約20mm
東京都港区の日本宅配システム様から記念バッジのご注文を頂戴いたしました。日本宅配システム様は名古屋、東京に本社を置かれ、日本全国に支社を持たれている企業様で、宅配ボックスの販売等をされておられます。社章は以前に製造させていただいたが、今回は30周年記念バッジの作成をさせて頂きました。いつもご利用いただき、本当にありがとうございます!お問い合わせいただいた時のデザインは印刷でしか対応できないデザインでしたので印刷のピンバッジをご提案させていただいたのですが、使用されておられる社章と同じ仕様をご希望とのことでしたので、トギエポで製造させていただきました。トギエポで製造するにはアルファベットの社名がかなり小さかったので、少し不安でしたが、彫刻する職人がいい仕事をしてくれたおかげで社名も綺麗に表現できました。今回は色数が多く、色をいれる人間も頑張ってくれました!お客様もこだわられたデザインでしたので、試作出しも数回し、時間をかけて製造させていただきました。その甲斐もあり、ご満足いただけたようです。カラーはSDGsのカラーも取り入れております。もし、今回の型を使用して、あえて他の作り方をするとすれば、背景の白をなくして、凹のつや無しのシルバーにしてもよいと思います。そうすることで立体感もでて違った雰囲気の記念バッジに変わります。