愛媛県 成和技研様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛媛県 成和技研様 

商品名 社章
都道府県 愛媛
材質 真鍮
製造方法 トギエポ&コンビメッキ
金型 平型
メッキ ロジウム 金挿し
裏金具 ロータリーネジ
サイズ 直径約16mm
梅雨は明けたと思っておりましたが、雨の日が続きますね。愛媛県の成和技研様からご注文をいただきました。成和技研様は愛媛県で船舶関係の設計をされておられる会社様です。わざわざ四国からご注文いただき、大変感謝いたします。今回ご注文いただいたのは社章になります。デザインは当初のイメージからがらりと変りまして、詰めていくうちに20パターンほどデザインを作成させていただきました。製造方法はトギエポのコンビメッキ仕上げとなります。メッキは単色ではなく、シルバーとゴールドのツートンになります。通常メッキは1色ですが、今回は贅沢に2色使わせていただきました。ブラックとゴールドの組み合わせはマッチするので、いい感じに仕上ったのではないかと思います。成和技研様のプレス型で他の仕様の社章を提案するとすれば、現状の黒の位置を回りの小さい文字の背景に変更して、SGの文字の周りは凹でつや無しのシルバーにしてもかっこいいと思います。ガラッと雰囲気をかえるのであれば、ラッカーエポにして表面に透明の樹脂をのせても良いと思います。透明樹脂をのせる場合は、黒でもよいと思いますが、透明の黒や紺色にしても感じ良いと思います。