大阪のお客様から社章のご依頼 純銀製 ゴールドもかっこいいです

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

大阪のお客様から社章のご依頼 純銀製 ゴールドもかっこいいです!

大阪府のお客様からご注文を頂戴致しました。

遠方からのご注文誠にありがとうございます!
今回ご注文いただいた商品は純銀製、トギエポ仕上げです。
かっこよく仕上るように、何カ所か工夫をしてみました。
初めにお客様から手描きのスケッチをいただき、それをもとに弊社で5パターンほどイメージデザインを作成させていただきました。
お客様の頭の中に大体のイメージがあると、スムーズに製造にまでいたります。
最近はゴールド(金メッキ)よりシルバ-系の社章のご注文が多いです。
個人的にはゴールドも高級感があって、品のある仕上がりになるので好きなのですが、流行なのかシルバーの方が人気があります。
色を入れる場合でゴールドと合わせるのであれば、黒や紺などの濃い色の方が高級感がでる気がします。
20171101.JPG
ワンポイントでゴールドを入れると可愛い感じがします。
コンビメッキ(ゴールドとシルバーのツートン)はシルバーベースにゴールドをワンポイントのパターンが多いですが、逆のパターン(ゴールドベースにシルバーのワンポイント)でも製造可能です。
20171103.JPG
近年は金相場が高くなっておりますが、それでも18金や24金は人気で、弊社に金製品のご注文をしていただくお客様は多いです。
特に最近多いのは、重役の方々用に金を用いた社章や退職される方への功労賞のようなかたちで金製品をご注文されるお客様が多いです。
金の中でも純金(24金)はとても柔らかいので、製造する側も非常に気を使います。
特に24金の研磨は難しいのですが、弊社ではジュエリーなどを研磨されている職人の方に磨いていただいております。おそらく、24金やプラチナをきれいに磨ける職人の方は今は多くないと思います。