クリップタイプの社章とは?

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

クリップタイプの社章とは?

先日、名古屋のお客様から追加で色違いのトギエポの社章のご注文を頂戴いたしました。裏の金具をタイタックと豆クリップ2種類でのご依頼でした。豆クリップはネジや針などとは違って穴を空けないでいいのが特徴です。但し、つける箇所が制限されます。襟の有る服や胸ポケットなどがあれば問題ないです。マグネットでも製造可能ですが、マグネットは紛失しやすい上に、精密機器に不具合をきたす可能性がありますので、社章としてはあまりお勧めできないので、穴をあけたくないお客様はクリップをお勧めいたします。

togiepo201507.JPG
mameclipgazo.JPG
 
よくあるご質問で、『同じ金型で裏の金具だけを変えることはできますか?』といったご質問を頂戴することがあります。
ほとんどの場合、裏金具を変更することは問題ございませんので、ご希望の場合はお尋ねください。
ただ、ごく稀に納品後に裏金具を他のに付け替えてほしいといったご依頼をいただく場合があるのですが、それは基本的にできかねます。
それをしますと熱を加えますので、商品自体が駄目になってしまうからです。
ですので、裏金具は製造前に決められるようにお願い申し上げます。