たなか歯科クリニック様 愛知県名古屋市

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:たなか歯科クリニック様 愛知県名古屋市

商品名 記念徽章
都道府県 愛知
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型(3層)
メッキ ソフトロジウム
裏金具 タイタック
サイズ 直径約15mm
愛知県名古屋市のたなか歯科クリニック様からご注文を頂戴いたしました。たなか歯科クリニック様は名古屋市千種区で歯科医院をされておられるお客様です。材質は純銀。製造方法は研ぎエポです。ロゴマーク自体はお持ちでしたので、あとは使用する『色』についていろいろご提案させていただきました。オリジナルのロゴマークの色のイメージが透き通ったイメージでしたので、私は透明色を押させていただきました。ただ透明色は実際仕上がってみないとわからないといったリスクもありますので、少し不安だったのですが良い感じにしあがったと思います。色入れ屋さんに感謝です。透明色ですと本七宝もあるのですが、本七宝ですと今回のような色味がないのでトギエポで製造させていただきました。本七宝も独特な仕上がりになるのでよいのですが、今回のデザインではトギエポの方がベターです。たなか歯科クリニック様の金型を使用してあえて他の仕様で製造するのであれば、メッキの色を変えます。拝啓のカラーは良い雰囲気ですので変えずに、メッキをソフト金やピンクゴールドにされてもいい感じに仕上がると思います。(ただし、ピンクゴールドは変色が早いので、耐久性を抜きにした場合です)