大理石(marble)柄の社章 神奈川のお客様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

大理石(marble)柄の社章 神奈川のお客様

社章の模様にもいろいろございますが、一般的な社章の模様といえば、石目加工といった石をちりばめたようなブツブツの加工やアラシ加工といってガタガタした岩の様な加工が一般的です。それら以外にも細い線を一定間隔で入れたりすることもございます。

ishime201412.JPG
arashi201412.JPG
その他に模様といいますとトギエポ仕上げでマーブル(marble)模様といった大理石風の模様を入れる事もございます。先日、神奈川県のお客さまからもマーブル模様の社章のご注文を頂戴いたしました。ちなみに下記の画像が本物の大理石の模様です。
dairisekisample2014.JPG
下記がトギエポで大理石風にした画像サンプルです。マーブル模様は基本的にどのような色でも対応可能です。但し、薄い色ですとあまり目立たないので、混ぜる色は濃い色のみになります。白のマーブルですとほとんどわからないです。また、マーブル柄は出来上がりのイメージを提供するのが難しく、大体のご希望のカラーを提供していただき、あとは弊社のお任せとなります。
marble2014121.JPG
marble2014122.JPG
その大理石模様以外にも、ラメを入れる事も可能です。但し、社章としてラメを入れる事はあまりございません。また、ラメは一歩間違えると安っぽくなりますので、ラメ入りを希望される方は注意をされた方が良いです。ラメ入りが合うデザイン、そうでないデザインがあるのです。