銀イブシ仕上げの社章 東京から

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

銀イブシ仕上げの社章 東京から

東京のN様から記念バッジのご注文を頂戴いたしました。わざわざ東京からのご注文感謝いたします。今回ご注文いただいた商品は純銀製の銀イブシ仕上げです。金型は肉型です。一言に銀イブシ仕上げといっても仕上げ方法はさまざまです。下記の画像(あまり違いがわからないかもしれませんが)は同じ銀イブシでも違った仕上げにしています。上の画像はホーニング加工をしていますが下の画像はホーニングをしておりません。

usagi3.JPG
usagi2.JPG

純銀製の銀イブシの加工方法について

純銀製で銀イブシにした場合、いろいろな加工方法がございます。先に説明した二つ以外にも、磨きあがりにしたり、ヘアラインの様な目をつける場合もあります。下記がその参考画像です。
上の画像はイブシ仕上げでも凸部分を磨いております。落ち着いた仕上がりになります。
ibushimigaki.JPG
下の画像は銀イブシ仕上げえ凸部分をヘアラインのような仕上げにしております。こうすると磨いたよりも白っぽい仕上がりになります。マークを際立たせたい場合はこちらの方が目立つと思います。
ibushiendo.JPG
更にマークを際立たせてい場合は、銀イブシに挿しをすることもございます。尚、金挿しはオプションとなります。
ibushikinsashi.JPG