石原グループ様の社章

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:石原グループ様

商品名 社章
都道府県 愛知
材質 銀台金張りと銀
製造方法 イブシ仕上げ
金型 平型
メッキ
裏金具 タイタック
サイズ 13mmx13mm
愛知県の石原グループ様から社章のご注文を頂戴いたしました。製造方法は銀イブシ仕上げです。材質は純銀製。デザインはおそらく家紋をモチーフにされた社章だと思われます。少し変わったロゴマークで、丸や四角の中にいれると、デザイン的におさまりが悪いかなとおもい、ロゴマークの外形を使用した社章をご提案させていただきました。左側の社章は凸部分をマット調の銀にしております。右側の社章は凸面が金色になていますが、金メッキではなく金張りになっております。金張りはメッキではございませんので、金メッキの様に剥げることがございません。金張りの場合、その証拠として裏面に『金張』の刻印がはいります。イブシ仕上げ独特のアンティーク感がでて、渋い・かっこいい社章に仕上がったと思います。凹部分には銀イブシ仕上げでよく使用する石目をいれております。通常の銀イブシ仕上げと金張り製品でも同じ金型を使用することが可能です。ですので、一般社員の方は銀イブシ、上役の方には金張りといった差別化をすることも可能です。石原グループ様の型で他の仕様で作るとすれば、本ダムシンもあっているのかなと思います。本ダムシンも今回のイブシ仕上げのような渋さがありますので。