安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : マリナート様 静岡県様

商品名 ネクタイピン
都道府県 静岡
材質 真鍮
製造方法 トギエポ(本エポ)
金型 平型2種
メッキ 金メッキ
裏金具 ワイパー金具
サイズ タイバー 50mm のせこ 17mmx12mm
静岡県のマリナートさまからご注文を頂戴いたしました。今回製造させていただきました製品は一見ネクタイピンの様ですが、ネクタイに装着するのではなく、スーツの襟元につける為のネクタイピンとなります。(何と呼んでよいのかわからないのでネクタイピンと呼びます)
通常男性用のネクタイピンは向かって左側から右側へと挟む様になっておりますが、今回のネクタイピンは襟元につけるため、右側から左側へと挟みこむ様にしております。
今回製造させていただいたネクタイピンは一般的なものより手間暇がかかっています。通常、ネクタイピンを作る時に金型は一つですが、今回はのせこ用とタイバー用の2つ金型を使用しております。
製造方法は研ぎえエポでメッキは金メッキです。高級感が出るようにいろいろ工夫してみました。自分のイメージ通りに仕上がったと思います。
今回の製品で特に注意した点は、のせことダイバーの接合方法です。デザイン的な問題から通常の接合方法が使用できず、他の接合方法を使用しました。その接合方法をより確実にするために少し工夫をしてみました。見た目、強度的にも問題ない出来だと思います。
近年こういったネクタイピンタイプの社章をご希望されるお客様が増えてきています。社章といっても必ずしも堅苦しい感じである必要はないので、こういった社章もありですよね。ネクタイピン社章なら山脇マークにお任せください!