安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : エスペランサSC様

商品名 エンブレム型社章
都道府県 神奈川
材質 プラチナ
製造方法
金型 平型
メッキ
裏金具 ロータリーねじ
サイズ 約20mmx約21mm
神奈川県のお客様から社章のご注文をいただきました。エスペランサスポーツクラブ様は神奈川県横浜市でサッカースクール・サッカークラブを運営されておられるお客様です。遠方からのご依頼に大変感謝いたします。今回製造させていただいたのはエンブレム型の社章です。材質はプラチナを使用しております。初めに、カラーのデザインを拝見させていただき、プラチナで製造した場合のイメージは大体沸いておりましたので、イメージデザインの作成も早く進みました。ただ、今回のデザインの中にものすごく細かい文字がはいっていたので、これらの文字をできるだけつぶれないように製造時に工夫をさせていただきました。彫刻する職人がいい仕事をしてくれたので、文字もなんとかつぶれずに製造できました。途中問題も発生しましたが、最終的に綺麗に仕上がったと思います。もし、エスペランサSC様の型でカラー以外の別の仕様の社章を作るとすれば、18金製でもかっこいいと思います。もしくは、純銀などを使用して、ガンメタリック(黒メッキ)の仕上がりにしても、雰囲気がガラッと変わってかっこいい仕上がりになります。(ガンメタは変色が早いので、あくまで見た目重視の仕様です)同じ型でカラーの仕様にしても感じよく仕上がると思います。
コロナ禍にもかかわらず、多くのリピーターや新規のお客様からご注文いただき、本当にありがとうございます!