社章の最新情報を山脇マーク製作所がご紹介します

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

七宝の社章をご注文いただきました。

カラーの社章の場合、トギエポ、本七宝、ラッカーエポからお選びいただいております。
トギエポが色の調合ができて、柔軟に対応できるので近年はトギエポで製造する機会が多いいです。
色の調合はできませんが、「本七宝」は今でも人気のある製造方法です。
七宝は焼き物の一種で、「釉薬」を使用します。
英語ではcloisonne とかenamel と表記するらしいです。エナメルというとなんとなく女性用のハイヒールの色味を私は連想しますが、
実際の七宝はそういった色味ではなく、ガラスや陶器の質感になります。
個人的には七宝の真骨頂はガラスのような透明色が七宝らしいのではないかなと思います。
七宝の社章で注意していただかなければいけないのは、七宝は焼き物ですので、表面に凹凸ができたり、色ムラができたりします。
また、色味もデザインによって変わったり、釉薬の廃盤によって変わったりする場合もございます。
七宝の社章をご希望のお客様は気軽にお問い合わせください。

七宝20200301 (3).JPG

日時:2020年4月 6日 15:47