社章の最新情報を山脇マーク製作所がご紹介します

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

プラチナ製&24金製社章のご注文を頂戴しました 名古屋のお客様

希少金属のプラチナのほとんどは南アフリカで産出されています。
ロシアやカナダ・アメリカでも産出されておりますが、そのほとんどは南アフリカ産になります。
知らなかったのですが、日本でもプラチナは少量産出されいるそうです。

プラチナ相場はここ数年で金相場より高くなっております。
以前はプラチナの方が金より大分高かったと思うのですが現在では金に逆転されています。
ただ、希少さの面でいうとプラチナの方が希少な材料だと思いますので個人的にはプラチナ製品をご注文いただくにはいいタイミングではないかと思います。

名古屋のお客様からプラチナ製の社章のご注文を頂戴しました。
材質は純プラチナ製(900ではございません)
弊社サンプルをご覧いただいて、サンプルの様な仕上がりをご希望とのことでご依頼を賜りました。
一般の方には分らないかもしれませんが、今回の仕上げは通常のメッキ仕上げと少し仕上がり方が違います。
プラチナ製品の場合のみこの仕上げをしております。
純プラチナや純金はプラチナ900や18金より加工が難しいので製造には少し時間が多くかかります。


プラチナ製201805 (1).JPG

プラチナ11.JPG


プラチナ製を納品後に気に入っていただけたようで、後日純金製の社章のご注文も頂きました。
弊社をご利用頂きまして誠に感謝いたします!

日時:2018年9月18日 16:21