愛知県名古屋市 クオーレ様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県名古屋市 クオーレ様

商品名 社章(純銀製 ロジウム&トギエポ)
都道府県 愛知
材質 純銀と真鍮
製造方法 ロジウムメッキ仕上げ&トギエポ
金型 平型 三層
メッキ ロジウム
裏金具 ショートタック
サイズ 約14mmx約14mm
愛知県名古屋市のクオーレ様から社章のご注文をいただきました。クオーレ様は愛知県で保険代理店をされておられる会社様です。わざわざご来店いただきまして誠にありがとうございました。4~5パターンほどデザインを作成させていただき、その中からデザインをつめて行かせていただき最終的に2デザインでの製造となりました。三日月の様な形の少し変ったデザインです。個人的に作って見たかったデザインでしたので、このデザインに決まって良かったです。製造方法は純銀製ロジウムメッキ仕上げとトギエポ仕上げになります。純銀製のシルバー1色の方は三層になっていて、右にいくほど低くなる形になっております。緑色の入るトギエポは表面がフラットになっております。緑色の感じも自分のイメージした色に仕上ったので良かったです。色入れ屋さんに感謝です。カラーの方のデザインは現状がベストだと思いますので、変更することはないと思います。シルバーの方も現状の物がよいと思います。もし、あえてこのシルバーの金型で他の仕様の社章をご提案するとすれば、コンビメッキがよいと思います。鏡面部分をゴールドにして、つや無しのシルバー部分は現状のままにする。それか逆に鏡面部分を今のまま光沢のあるシルバーにして、つや無しのシルバー部分をつや無しのゴールドにしてもかっこいい社章になると思います。