社章の最新情報を山脇マーク製作所がご紹介します

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

大阪府のトーフレ様 社章とネクタイピン

大阪府のトーフレ様から社章とネクタイピンのご注文を頂戴いたしました。
いつもごひいきにしていただきまして、誠にありがとうございます。
以前に社章以外のご注文をいくつか頂戴したことがあったのですが、今回は会社の社章バッジのご注文を頂きました。
製造方法は本七宝です。メッキはロジウムメッキ。
以前つけられていた社章は印刷の物だったのですが、今回は本七宝でつくられたいとのことでいくつかイメージデザインを作成させていただきました。
七宝をご希望されていたので、七宝らしさを出すには、有色の紺より透明色の方がいいと思い、そちらですすめさせて頂きました。
七宝の場合(特に透明色)は実際製造してみないとどういった色合いになるか分からなかったので、少し不安でしたが仕上がりはかっこよく仕上ったと思います。
社章をご注文いただいた後に、ネクタイピンのご注文も頂戴しました。
大阪からご注文いただいて感謝の言葉もございません。
本当にありがとうございます!
七宝20171011.JPG
あくまで個人的な意見ですと七宝は家紋などの和風デザインの社章が合うと思います。
ただ、色の再現性に拘られるお客様には七宝はあまりお勧めできないです。
下記の社章もごひいきにしていただいてるお客様からのご注文なのですが、本七宝を使用しております。
先にもお伝えしておりますが、七宝は実際製造してみないとどういった色味仕上るかの予想が難しいです。
20170115.JPG
今回の社章は私の予想の色合いと少し違ったのですが、結果的に仕上りはかっこいい色にしあがったので良かったと思います。
おそらく七宝の雰囲気は家紋の社章にあっているのかもしれません。
日時:2018年1月18日 16:08