愛知県 春日井燃料様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:愛知県 春日井燃料様

商品名 社章(イブシ ヘアライン トギエポ 純銀製)
都道府県 愛知
材質 純銀
製造方法 トギエポ、銀イブシ、サテーナー
金型 平型
メッキ ロジウム、ソフトロジウム
裏金具 ショートタック
サイズ 直径約16mm
愛知県の春日井燃料様からのご注文を頂戴いたしました。春日井燃料様は愛知県でガソリン、灯油、軽油、重油などを販売されておられる会社様です。弊社にまでわざわざご来店いただきまして誠にありがとうございました。サンプルをご覧いただきますと、話もスムーズに進みますので、お近くの方はご来店いただけますと凄くありがたいです。今回のお客様は、ご来店時に既にアイデアをお持ちで、よりスムーズにお話をすすめることができました。イメージデザインを何パターンか作成させていただき、その中から5種類試作サンプルとして製造させていただき、更にその中から3種類量産させていただきました。材質は純銀製。製造方法はトギエポとイブシ仕上げになります。メッキはロジウムとソフトロジウム。裏金具はショートタックになります。使用されたデザインは、家紋なのですが、家紋ですと渋くなる場合が多いのですが、今回のはおしゃれな感じに仕上ったのではないかと思います。デザインから拘られて作られておられたので、いい物が出来上がったと思います。春日井燃料様は多種作られたので、今回の金型で他に作れる仕様はないと思いますが、もし、他の仕様の社章をつくるのであれば、メッキの色をゴールド系の色にして女性っぽい社章にするのもよいと思います。ゴールドやピンクゴールド、シャンパンゴールドなどが良いと思います。