東京都のO様

サイトマップ

熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業80年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品

社章 TOP > 社章作成実績紹介

全国よりご依頼いただいた社章の制作実績を掲載しています。

実績紹介

山脇マークの制作実績:東京都のO様

商品名 4点セット(カフス・ネクタイピン・襟章)
都道府県 東京
材質 純銀
製造方法 トギエポ
金型 平型 2種
メッキ
裏金具 襟章 ショートタック、カフス カフス用金具、ネクタイピン ワイパー金具
サイズ カフス・襟章 直径約15mm  ネクタイピン 約54mmx約7mm
東京のお客様から襟章・カフス・ネクタイピンの4点セットのご注文を賜りました。誠にありがとうございます!カフスとネクタイピンの3点セットのご注文を頂くことはよくありますが、4点セットのご注文は珍しいです。今回の製造方法は全てトギエポです。材質は純銀製。メッキは金です。今回使用した色は少し変わった赤系の色でしたので、イメージ通りに仕上るか不安でしたが、私のイメージ通りの色見に仕上ったと思います。色入れ屋さんのお仕事に感謝です。使用されるマークは既にお決まりでしたので、それをもとに数パターンイメージデザインを作成させていただきました。一回のデザイン案出しで製造開始まで到り、とてもスムーズにお話が進行しました。誠にありがとうございます。ちなみに、今回使用したマークは丸に松皮菱といった家紋になります。家紋を使用した製品サンプルもいろいろ掲載しておりますので、家紋のページをご覧ください。商品の仕上がりも綺麗に仕上がり、お客様からもお喜びの声を頂戴いたしました。今以上にマッチした仕様はないと思いますが、もしO様の金型で別の四点セットをつくるのであれば、えんじ色部分を透明色に変更しても良いと思います。ただ、透明色の場合、細かい色指定ができないので、お客様のご希望の色にならないと思いますが、全体的な仕上がりは悪くないと思います。