安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : 大新東様

商品名 バス型ネクタイピン
都道府県 千葉
材質 真鍮
製造方法 ラッカーエポ & コンビメッキ
金型 平型
メッキ ニッケル&金
裏金具 ワイパー金具
サイズ 45mmx12.5mm
千葉県の大新東様からバス型ネクタイピンのご注文を頂戴いたしました。バスや電車のネクタイピンはよく製造させていただいておりますが、正直すごく神経を使います。今回のデザインもすごく細いラインが多く、彫り忘れや金型が破損、色の入れ間違いなどがないか不安だったのですが、問題なく製造できたと思います。オリジナルのデザインは横のゴールド部分が黄色とオレンジのグラデーションでした。グラデーションは表現できませんので、ゴールドにすることでカバーさせていただきました。逆にゴールドにすることスタイリッシュになってかっこよくなったと思います。ここに黄色をいれるとやぼったい感じになって見栄えがよくなかったと思います。また、文字も凄く小さかったので、潰れて読めなくなることを懸念しておりましたが、問題なく読めるレベルに仕上がったと思います。研磨屋さんに感謝です。
バスや電車のネクタイピンのデザインを作る際に気をつけていることは、極力オリジナルに近いデザインで作成することです。運転手の方々は思い入れが強い方々が多いいので、イメージを損なわないように気を付けおります。但し、シンプルにすることで仕上がりがかっこよくなる場合もあります。そういった場合は、簡略化させていただいております。
金と銀のコンビメッキの場合、その間に必ず溝が必要となってきます。今回のデザインはその溝が非常に小さく、研磨で表面が擦れてくっついてしまったらどうしようかと思っていたのですが、問題なく完成しました。コンビメッキも綺麗に仕上がったと思います。メッキ屋さんにも感謝です。