安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : 岐阜県 多和田紙工様

商品名 社章
都道府県 岐阜
材質 プラチナ&真鍮
製造方法
金型 平型
メッキ
裏金具 USAタイタック&タイタック
サイズ
岐阜県の多和田紙工様から社章のご注文を頂戴いたしました。使用されるロゴマークをすでにお持ちでしたので、イメージ案もたくさん作成する必要なく、仕上がりイメージをご確認いただき、製造開始までスムーズにいくことができました。
今回はひとつの金型で二種類つくらせていただきました。
ひとつはプラチナ製です。デザイン的に、鏡面が映えるデザインでしたので、鏡面と艶なし部分の差がはっきりしてかっこよく仕上がったと思います。ちなみに、プラチナなどの貴金属製品ははアクセサリーなどを研磨されている方に特別に磨いていただいております。
最近のプラチナの価格相場は一時期に比べると大分低くなってきております。プラチナ社章をつくられるなら今がいい時期かもしれません。(ただし、今後どうなるかわからないですので下がったらすみませんです)
もう一つは、銀いぶし仕上げです。銀いぶしも濃淡がでていい感じに仕上がったと思います。
イブシ仕上げの場合、凹の箇所は石目やアラシ加工といった加工を入れたほうが色むらが綺麗にみえますので、そういった加工を入れる場合が多いいです。
三角形の社章はあまり製造することはないのですが、それでもごくたまに製造させていただきます。三角形という形はデザインよりも実際に仕上がると少し小さく感じるのが個人的な意見です。ですので、三角形の社章をご注文いただく場合は、気持ち大きい寸法でイメージデザインを描かせていただいております。