安心の社章製造会社山脇マークの制作実績

サイトマップ

お問い合わせ
熟練の職人がこころを込めて作ります 熟練の職人がこころを込めて作ります 社章を製造している様子 熟練の職人が 熟練の職人が ひとつひとつ ひとつひとつ こころを込めて こころを込めて つくります 創業70年 社章・徽章・校章・各種記念品 社章・徽章・校章・各種記念品
山脇マークの高級社章 階級章 校章 家紋
対応地域

名古屋 愛知 東京 大阪
福岡 北海道 青森 秋田
岩手 宮城 福島 茨城 栃木
群馬 埼玉 新潟 長野 静岡
山梨 富山 石川 福井 岐阜
三重 滋賀 京都 和歌山
奈良 兵庫 岡山 島根 広島
山口 高知 愛媛 徳島 山形
神奈川 千葉 鳥取 香川
佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎
鹿児島 沖縄 札幌 仙台
神戸 横浜 金沢

全国どこでも
対応させていただきます

社章 TOP > 社章作成実績紹介

実績紹介

山脇マークの制作実績 : アサミユナイテッドグループ様

商品名 家紋の徽章
都道府県 東京
材質 プラチナ&純銀
製造方法
金型 平型(家紋)
メッキ
裏金具 USAタイタック&タイタック
サイズ 直径14mm
アサミユナイテッドグループ 様から徽章のご注文を頂戴いたしました。今回製造させていただいた製品は鷹の羽の家紋を用いた社章になります。『鷹の羽(たかのは)』の家紋もいろいろ種類があります。例えば、『一つ折れ鷹の羽の丸』『並び鷹の羽』『丸に一つ鷹の羽』『五つ鷹の羽丸に違い鷹の羽』『三つ並び鷹の羽』『違い鷹の羽』『違い鷹の羽』 などその他にも多くの鷹の羽を用いた家紋があります。今回の製造させていただいた家紋は『丸に違い鷹の羽』になります。鷹の羽の家紋は日本の十大家紋の一つだそうで、特に九州地方で使用されている方が多いいそうです。
家紋の社章は非常に細かいデザインが多く、製造的に神経を使うものが多いいです。実際、今まで製造した家紋の中にも途中で金型が破損してしまったことが何度かありました。家紋のデザインによっては多少アレンジする必要がある物もあります。線や丸が多いい家紋の場合、拡大サイズであれば簡単そうに見えるかもしれないですが、原寸にするととても製造ができない場合があります。そういったものは間引きをさせていただいたり、サイズを通常サイズより大きくすることでデザインを表現する場合があります。今回製造させていただいた丸に違い鷹の羽の家紋はそういったアレンジをすることなく製造させていただきました。
2種類製造させていただき、1種はプラチナ製でもう一つは純銀製になります。純銀製は銀イブシ仕上げにさせていただきました。イメージ通り綺麗に仕上がり、お客様も喜ばれておられました。